ブログ立ち上げにあたりCanon EOS Kiss X7を購入

x7-image

購入を決めた4つのポイント
仕事でWordPressに触れたことがあり、ブログサイトを立ち上げてみたいと思い、少し勉強してきました。プログラミングはまだまだですが、目的に合いほぼデフォルトで使えるテーマ、Twentyelevenを見つけてローカル環境で試し、いよいよ本番へという段階に。

そこで大事なツールとなるのがカメラ。WordPressの勉強を始めたころからずっと探してきました。高級コンデジ、デジタル一眼レフ……。たどり着いたのは、Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット。

ポイントは、撮れた写真がきれいで、コストパフォーマンスが良いこと。価格. com http://kakaku.com の製品サンプル画像をチェック。

①明るく背景のぼかしがきれい。②動きのある被写体を瞬時や遅いシャッタースピードで撮れる。③望遠が利く。④持ち運びしやすい。

これらの条件を満たしているのがX7。「2015年、世界最小・最軽量の一眼レフ。」という売りで、発売以来ベストセラーを誇っています。バイアングルやwi-fiは搭載していませんが、すべて満足ということは望めないもので、ここで妥協。パンケーキレンズなどを追加することで、さらに応用も効きそうです。

ほかに必要となる最初のアクセサリーをまとめてそろえられることから、Amazon https://www.amazon.co.jp で購入を決めました。

3月5日に発注して、6日にすべてが到着!

x7-box-image

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキットが到着!

まずは使用してみましょう。

以下、Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキットと一緒に購入したアクセサリー。ご参考にどうぞ(Amazonで見る)↓

Share